SSブログ

エブリィワゴン (DA17W)  スモークフィルム 貼り付け [自動車]

 かなり久々の更新[あせあせ(飛び散る汗)]

仕事暇だったのにいそがしくなって。。。

今回はエブリィ(DA17W) のリアにスモークフィルム貼っていきます

作業は冬でしたので風が強くて貼りにくかったです

みなさまは風のない日か風の当たらないところでの作業を、お勧めします。当たり前ですが(笑)

まずガラスの汚れを取っていきます、新車ですがほこりなどついてますから
DSCN1050.jpg
このワシャワシャしたやつお勧めです

なんて名前か忘れましたけど、中性洗剤薄めた液(以降 液)でゴシゴシしたら

油膜やヤニなんかもきれいに落ちます、あとティッシュやタオルなんかだと糸くずとかで

綺麗にならないけどこいつは違います、こいつで綺麗にした後

DSCN1051.jpg
この泡などをヘラで綺麗に水気をとって

スポンサーリンク







いざ貼っていきます

用意したプラダン(プラスチックダンボール)写真無しすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

などで貼っていくフィルムを剥がしていきます

この時ガラス面とフィルムの糊側に液を霧吹きでかけておきます

これが無いとフィルム貼った時に動かなくて失敗します

液が薄くても動かしずらいです

いざ!!
DSCN1052.jpg
もう貼り付けてヘラで水抜いた後ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

このフィルム ウルトラブラック 3パーセント ですが

もちろん外からは何も見えないんですが、中からみるとブラウンみたいな色に見えて

外がすごく見やすいです

スポンサーリンク








次横
DSCN1054.jpg
同じように綺麗にしてから
DSCN1053.jpg
貼り付けました[あせあせ(飛び散る汗)]違うガラス(笑)





エブリィワゴン (エブリーワゴン エブリイワゴン) DA17W ハイルーフ用 カット済みカーフィルム リアセット スモークフィルム 車 窓 日よけ UVカット (99%) カット済み カーフィルム ( カットフィルム リヤセット リヤーセット リアーセット )

価格:2,494円
(2018/10/9 20:33時点)
感想(21件)



隅にキッチンペーパー挟んでありますが

隅の方とか、なかなか液が抜けなかったりする時

ヘラでゴシゴシすると傷入ったりするので

私はこんな感じです

この後雨が強くなる前にと思って必死で

スライドドアとか写真ありません(。-人-。) ゴメンネ

色々書きましたが私も素人でして

やっぱり動画のが解りやすいと思いました

このブログ参考にやってみようって思う方いないでしょうが

うまい人の動画参考にやってみて下さい

業者に頼むよりかなり格安でできますよ

でわでわ[手(パー)]

スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。